第一回新歓イベント

 

4月9日、今年度の新歓イベント第一回が行われました。

途中入退室可能なので入れ替わりもありましたが、最終的に新入生3名、2年生3名の計6名が参加して下さいました!

まずWAVOCにて活動の紹介や関わっている方々の紹介、またこの活動を通して学べることなどをパワーポイントを使って詳しく説明しました。

DSC_0973e

その後、戸山団地内にある戸山シニア活動館に移動し、育てている苗木の見学を行いました。ツバキはもちろんのこと、タブや   、シロダモ、ユズリハなどいくつかの種類の苗木を育てています。それぞれの樹木の特徴や見分け方などの説明もありました。

DSC_0981e

最後に、参加者全員で種植えを行いました。今回植えたのは低木のアオキで、種子はメンバーが3月末に気仙沼市前浜地区で採って来たものです。このアオキが発芽して、ポットに移し替えられるようになり、気仙沼に送って、向こうで植樹して大きく生長するまでは長い時間が必要ですが、この息の長さもこの活動の特徴のひとつなのです。

DSC_1000e

DSC_0999e

参加して下さったみなさんありがとうございました!また、次回の新歓イベントは4月16日(土)です。詳しくは新歓情報のページで。新入生はもちろん、2,3年生からの参加もお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です